スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
別れ&新しい出会い
最近飲み会ラッシュで大分IN時間が下がっていました
だんじぃでっす
こんばんは!


今回のはまったく完美とは関係ない話ですw
なんで折りたたみに入れときますー
色々迷って、今回会社を退職しました。
で、新しい会社に行くことになりました~



前よりも規模も小さいベンチャーに移ることにしました。
大手にするべきなのか・・・
ベンチャーか・・・
かなり迷ったんですけどね。
兄弟に聞いたら「大手にしろよw」って即答でしたがw

安定的な成長を目指して、引かれたレールにのって
成長していくのが自分に合ってるのか?
それとも自由に行動しながら年齢問わず実力?で、
成長していくのが自分にあってるのか?
大手はある程度OJTなんかで育てる仕組みみたいなの揃ってますしね
以前は大手=将来安定というイメージがありましたね~
まぁ自分はヒネクレモノなので推薦は断って、
大学が薦めていない場所に勝手に入りました(ぁ
友達なんかは大体よく聞く企業に入った人が多かったかなぁ



今はどうなんでしょうかね・・・
大卒時に入れたら勝ち組みたいな企業も今倒産しているのが
現状なんで・・・
米国の影響も出てますしね・・・
色々な業界で影響出ていますしね・・・
大手の影響が下まで浸透するのもそう時間はないのかなって知り合いは言ってます。
あの業界でトップのとこがもうヤバイとか噂が流れていますしw



まぁそういった中で、今の業種でどうやって最後まで生き残っていこうかなぁって
考えてたりした時期がありました。
自分は運よく入社してからも周りに恵まれて、技術力の高い方々に
お世話になりながら作業をしていたので、色々吸収はさせてもらっていました。
よく聞く?デスマっぽいのも参加させてもらったことがありました。
まぁ精神的にも体力的にもシンドかったですが。
途中で離脱する方もいましたしね。
自分はどうにか完走しましたが、一息ついたぐらいのときに
気が抜けたのか倒れましたねw
そんなこんなで仕事してきて、客観的に見たら自分は今どうなんだろうって
思ったんですね。
他の方から自分の評価もよく聞いていましたけど、タスクは通常で片付けるし
前倒しもよくやるのでいいんじゃないみたいな感じでしたね。
まぁ普通に考えるとアタリマエじゃwって思いますけどねw
スケ自体が無理だろーってときも多いみたいなんで、それの関係なんかな。
しかーし、世の中すごい方もたくさんいますし、
やっぱりそういう人と比べると大分劣ってるなぁと感じたり。


そんなこんなで・・・
あぁだぁ・・・
こぅだぁ・・・
考えててもしょうがないので、動くことにしましたw


今回移動した理由は2点!!!
・技術がつけれそうー
・勤怠が少し楽そう(フレックスっぽい感じだったのでw

でっす!
入ってみないとわからないところですけどね!!
早く終わらせて早く帰りたいのでw
早く終わらせるためには頑張ってその技術も身につけたいと思うタイプだから
ちょうどいいかぁと思いました!!




ということで新しく移動したんですが、
技術的にすごい?って人と一緒に仕事することになって運よかったのかなw
経験者扱いなんでもうタスクは引かれてて
担当リリース品もあるんで今月が頑張りどころです!!
言語の組み合わせ的なものが初めてなものばかりなんで
(画面系とフレームワークの1部が使ったことナスw)
最初がきつそうですが・・・orz
勉強する時間はもちろん帰ってからだしw
わからねーって放置してても終わらないので・・・
当分は仕事頑張りますー><;


なので!!!
少しIN率が下がりますが宜しくお願いします!!!
慣れたら・・・
今まで通りINしまーす!!


あれ?出会いと別れは??
いやー書くのを忘れてました(ヲィ
本当に前の会社の方にはお世話になった方々が多くて
辞める際にもいろいろな考慮をしていただいて本当に感謝しております。
1ヵ月後に近況報告がてら飲みにーって言ってくれる上司も多くて
よかったなぁと思ってます。
違う部署の人ともよく遊んでもらってたので、抜けるときが言いづらかったですけどね><;
同期も一緒に頑張ったメンバーが多くいたので、心苦しくて最後まで
言えなかったんですが、快く見送ってくれました。
また同業種で働くのでいつかどこかで恩返しが出来たらいいなぁとは思っています。
新しい会社は前とは雰囲気が大分違いますが、
慣れるしかないのかなw


ぐだぐだーだらだらー書いちゃいましたが
最後まで読んでくれた方ありがとうございまっす^^

以上、近況報告でした!!!
スポンサーサイト
【2008/10/05 17:36 】 | リアルハーナシ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<101になりました♪ | ホーム | モッフモフ>>
コメント
--攻めるもよし!守るもよし!ですね^^--
だんちょさんの年齢はわからないけども、何事も勝負しようと思う気持ちが大事ですね^^b

守りに入るよりも、色んな壁に当たりながら生きていく方が、より一層達成感があると思いますよ(*^^)v

仕事も完美も忙しいとは思いますが、頑張って下さい\(◎o◎)/!

自分はまったりで(^。^)y-.。o○(ウシシ

by:ファンタジスタ | URL | #-【2008/10/06 15:23】 [ 編集] | page top↑
----
転職!!って大変そぉですょねぇ。

16~主婦ばかりしかしてきてなぃ自分にゎぁ
あまり転職・・なんてものゎぁ
なかったよぉな(;´Д`)'`ァ'`ァ
むしろ、バィトとかが多くてw
でも、何をするにも始めは大変だと思いますので
体調崩したりしなぃよぉに頑張ってくださいねぇ!
また、お仕事が落ち着いたら遊んでください
by:みち | URL | #-【2008/10/06 17:51】 [ 編集] | page top↑
----
会社変わられましたか、それは色々と大変でしたね
私は就職してから会社を変わった事が無いのですが
(田舎だから選択肢が無いのでw)
私の回りで会社を替わった人のその後を見ていると、
活き活きと活動出来ている人が多いですね
だんちょも向上心の強い人だから自分を向上させてくれる
環境をきっと求めているのでしょう
だんちょの場合は、最終的には・・・ムフフですねw
by:ゆも | URL | #-【2008/10/07 21:44】 [ 編集] | page top↑
----
>>ファンタさん
ご来訪ありがとございます!!
やっぱり勝負ですよね!!w
まだまだひよっこなんで壁にがんがんぶつかりながら、何か得られたらいいなぁと思っています><;
仕事が落ち着くまでは、完美の方が少しIN率下がりますが、よろしくお願いします~


>>みちさん
ご来訪ありがとうございます!!
転職・・・
難しいんですかね><
今は自分の職種は結構転職しやすい感じですね~
どこがイイとか分からないですし、どこでもいけるような感じに自分がなれるように頑張る予定ですーw
落ち着いたら、また一緒に遊んでください^^
楽しみにしていますーw



>>ゆもさん
ご来訪ありがとうございます!!
自分の故郷も田舎なんで、どうも転職で報告するときには結構嫌がられましたw
自分なんてまだペーペーなんで向上心がなくなったら終わりかなって思っているので、
ちょうどいい機会だったかもしれません><
今度のとこも運がいいのかイイ技術を持った方とお仕事することになってラッキーでした!!
最初はちょときついですけど、どうにか取得して、軌道にのっける予定です!!
1ヶ月あれば、気合でいけそうかなぁと思ったり。まぁ1ヶ月も待ってくれないみたいなんで、必死に勉強もしたりしてます・・・
ゲームもしますけどw
最終的ににムフフが気になるところですけどw
なんだろーーww
by:だんじぃ | URL | #T72E66JA【2008/10/11 22:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
