スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい目標へ出発進行♪
ccc1.jpg


今回はまったく完美世界とは関係なしw

なんで隠してみた・・・フフフ



だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら書いてるので見ない方が良い
(書くなって話ですが、自己啓発も含めて・・ゼィゼィ
新しい目標へGoGo♪


いやぁ・・・
仕事でぶっ倒れて早1年経ちました・・・
早いものですw
倒れた当初は必死にもがきながらもタスクをこなしてゼィゼィしてて
少し最近はのんびりペースにさせて貰っていました♪
倒れなかったらPWもしてなかったかなぁ~
今頃日本にいるかも分からんしw


倒れてからも周りの皆さんに助けられてきました。
本当に感謝しております。


今SEやっているですが、
業種的にはアプリケーションスペシャリストのパケジ関係と
ITスペシャリストのセキュリティ部門と
ITアーキテクトのインフラ系に携わっていました。
上記3種については記載順が今の自分のリアルlv順でもあります。
大分バラバラですが・・・w
どちかと言えばある程度要件が固まっての提案開発運用や調査が多かったかなぁ
上の方には幅広く触らせてもらって、色々勉強させて頂きました。
感謝感謝感謝♪


今はのんびりペースなので五月末までに3種モジュールのバグ修正と
新規機能追加と仕様変更ぐらいをやっていますー
というか他のと被りそうなんで今日で報告と説明まで終わりました
ゼィゼィ・・ハァハァ・・・


で!!!!
今回はまた新たなステップへ進むことになりました♪
わほーーーーーい♪


当初予定されていたプロジェクトではなく、
新しい言語への着手でした!!!w
(カケモチでそのプロジェクトの対応はするみたいですが・・・
今まで触ったことがなく、コレは触りたい!!!!
っと思っていた言語だけに本当に嬉しいです;;
今まで色々言語を触ってきて・・・
Java、C、C++、VB、VBA、FORTRAN、論理言語ならprolog、
画面系はFlex(AS,mxml)とPHP、モジュールならperlなどなど・・・
で、今回は念願のC#に!!
今回はアーキテクト的な部分が強いです。
今まではガリガリやってナンボでしたが、
求められているのは、基本的なものが出来ていることが前提です。
(触るのも初なんで出来てないですが・・・w
コードの意味合い、コストパフォーマンスについては今までも考えてきましたが、
単一言語だけでの対応で他の言語との比較は出来ていなかったのが現状です。
(比較する必要ないじゃんという突っ込みはスルーで・・・
どちらにしても早い段階でC#についての知識が必要となったので・・・
6月いっぱいは軌道にのるまでまた頑張らないと行けないかもしれません・・・


ということで新しい目標は「言語ごとの特性理解!!!(基本はもちろんのことw」
でリアルlvアップを頑張っていこうと思っていマッスル!!

自己啓発じゃないですが、形として目標を出すことで自分のお尻たたきになるかなぁ
って思って今回はちょっぴりリアルも書いてみましたー


だらだらだらだら書いてすいません・・・

今の自分があるのも周りの方々のおかげがあってこそなので、
周りの人には感謝しつつ、いつか恩返しが出来るようにと頑張っていきまっす!
親父から感謝の気持ちは忘れてるな!!!ってよく言われてたんでw
やってもらって当たり前ーなんて思うなよ!ってよく殴られてましたから・・・w
スポンサーサイト
【2008/05/21 19:40 】 | リアルハーナシ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<暑くなってきましたね・・・ | ホーム | 青鬼なりました!期間限定!>>
コメント
--だんちょ~(ノ_・。)--
いつもお世話になってます^^

お仕事の話はチンプンカンプンですけど><

体に気をつけてこれからも一緒に楽しく

よろしくです\(>▽<)/
by:Kyo | URL | #-【2008/05/22 10:53】 [ 編集] | page top↑
--すごいすね><--
C言語でも激ムズなイメージだったのですが、SEの言語ってそんなにあるんですね・・。お仕事ほんとお疲れ様です><

誰でも何らかの形でいつもソフトウエアに助けられていますので開発の方には本当に感謝感謝です。

リアルとギルドの両立大変かもしれませんが、体調優先に元気に過ごしてくださいね!
by:プレ | URL | #MDo56pwE【2008/05/22 16:49】 [ 編集] | page top↑
--ふむふむ--
だんちょの仕事、なんとなく分かりましたよん^^
私もプログラミングは好きで、本当は電子回路設計よりもプログラマーになりたかったのですが、他にやる人いないから回路設計をやらざるを得ませんでした( ┰_┰)
でも趣味や片手間で結構プログラム組みましたね~一応c言語は習ったのですが、Basic系で^^
SEは大変な仕事のひとつだと思います。私は依頼するほうでしたから、いったんバグが見つかると一緒に明け方まで・・・という事を何度も経験しました><;
それ故に、体は大事にしなければならないと思うです。
今は無理はされていないようですが、この仕事は急に来ます;;そんな時は無理はされないようにですね。PWの方もよろしくです(≧д≦)ノ
by:ゆも | URL | #-【2008/05/22 22:17】 [ 編集] | page top↑
--zzz・・・--
>>キョさん
ご来訪ありがとございます!
お気遣いありがとうございます!
今は暴飲暴食もせずにまったりすごしているのでこのペースで頑張ります!w
忙しくても毎週朝まで遊んでたんで・・・
平日も家に帰らないで朝帰りで仕事とか・・w
健康一番ですね!
キョさんもいきなりくるので気をつけてください><b



>>プレさん
ご来訪ありがとございます!
自分もチンプンカンプンなんで・・・(ヲィ
色々あるけど奥は深いので全部は知識深いとはいえないですけどね!!
体調はかなーーーーりイイのでもう暴走しないように頑張りますw
今は飲んだくれないでPWしに家に帰ってくるようになっただけでもいいかも・・・w
ギルドも大分メンバーに助けて頂いているので負担も少なくてノビノビ楽しめています☆
感謝感謝♪
これからも宜しくお願いしまっす♪



>>ゆもさん
ご来訪ありがとございます!!
Basic系ですか><;
若干苦手分野かも・・・w
今また.netのために一からやりなおしています・・・
何かあったらコソーリ教えてくださいw
SE大変ですよね・・・
普通に何もなければいいんですが、
本番稼動とかになるとちょと緊張しますねw
何度か急に忙しい時期に入ったりしたので、
今度は注意します><;
前はちょと・・・体調管理がひどかったので><
健康1番ですね><b
これからも宜しくお願いしまっす♪
by:だんじぃ | URL | #BVsSX5bE【2008/05/23 00:06】 [ 編集] | page top↑
--応援してます!--
ご無沙汰しております!
SEだよーとはお聞きしてましたが、こんなに異なる業種を
手がけてきていたとは存じませんでした…。
自分の乏しい知識でも何となくイメージできるのが
IT系列の2種ですが、それでもえらい違いますよ…ね…?
そして新しい言語への挑戦スタート、ただひたすら凄いです!
 
私も今春から、今までなら断ってたボリュームの仕事を受け続けて
だいぶお花畑が見えつつあったのですが、
だんちょの日記でパワー湧いてきました。
仕事好きな人の姿が大好物なのですウフフフ。
大変そうな内容と共に、だんちょの意気込みと
武者震いが伝わってきて、ものっすごく充電です。
でもゆもさんと同文ですが、体調だけは気をつけて下さいね。
疲労回復と栄養補給だけはぜひぜひ!
by:スキャット | URL | #CGSys/Bo【2008/05/23 00:47】 [ 編集] | page top↑
--Σ(`・д・屮)屮すごいいいい!!!!--
だんちょさん、大変だったんですね(つд`)
新たなステップ!楽しみながら頑張ってください!!
胡桃も毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
リアルもネットも友達には恵まれてて
ほんとにほんとに皆さんに感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)

だんちょさん、また一緒に遊んでくださいね!!
by:胡桃 | URL | #-【2008/05/23 12:38】 [ 編集] | page top↑
--うちの嫁が--
じぃのブログを読んでもまったく分からないというので見に来ましたw

色々やってますねー。

今度アルバイトでPHPのプログラムでも書いてww
by:くるま | URL | #DdudIKq2【2008/05/23 13:50】 [ 編集] | page top↑
--大変じゃないですw--
>>すきゃさん
ご来訪ありがとございます!
ご無沙汰しすぎです!
お仕事忙しそうですね;;
早くまた復帰して一緒に遊べるといいですね><;
今までやってたのは大体両足突っ込みながらでボリュームもあったのでいい経験となりました・・ゼィゼィ
片方が沼地になってもがくパターンが多かったかな・・・
けど巡り合わせで色々学べる機会が増えるので自分はラッキーな方だと思っています!!w
同期は1職種で進んでいっているので幅広くやらせてもらってるので運がいいかも・・・
シンドイ時あるけどw
すきゃさんお仕事忙しそうなので体調だけは気をつけてくださいね;;
健康1番です;;


>>くるみさん
ご来訪ありがとございます!!
大変ではないですよ!!
逆にチャンスなんで!!w
きっついのでもノリノリでやるので
いつも色々振られますw
「あーこれ無理だーきっついー」ってやるよりは・・・
「こりゃ今は無理だけど、やりがいはある!ガンガンいこうぜ!w」って感じなんでw
平日裏で作業したりと少しだけ反応悪めですが・・
誘ってもらえれば飛んでいくので
是非是非遊んでください♪



>>くるまさん
ご来訪ありがとございます!
以前くるまさんの奥さんからすこーしだけ
お話聞きましたw
前はサーバー構築管理などのインフラ系が強みだったんですが、大分変わってきましたw
PHP・・・
ヒヨッコですが・・・w
ある程度の型で出来ててのカスタマイズはいいけど最初からは無理っぽいです!!(キパリ
さすがにそんな暇あったらメンバーBBS整理しろ!!w
とか言われそうなんで遠慮しときますw
メンバーBBSもPHPだけどセキュリティ以外ほぼ放置なんでw
くるまさん何かいい情報あったら吸い出させてくださいグヘヘ

by:だんじぃ | URL | #T72E66JA【2008/05/23 14:18】 [ 編集] | page top↑
----
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
・・・って笑っている場合ではありませんっ!

だんちょさん、なんという激務をこなされていたのでしょう!
それでいてPWのほうも頑張られているとは、ただただ頭が下がる思いです。

くれぐれも無理はなさらずに><
by:ララチャム | URL | #tZDc9YLU【2008/05/27 11:21】 [ 編集] | page top↑
----
久々に見たらリアル話、忙しそうですね。

私は仕事が落ちついたので、対メタボ戦闘中ですw

昔MSX使ってプラグラム組んでたけど、それっきりなので、今の言語は
αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ ですが大変そう・・・
無理だけはしないでね。

PS
皆がやってる「ジャキーン」ってどうやるんですか???


by:ナナファ | URL | #SFo5/nok【2008/05/28 10:12】 [ 編集] | page top↑
--あつっ・・・--
>>ララさん
ご来訪ありがとございます!
いやいや・・・
今全然忙しくないのでw
家にも早く帰れるし・・・
終電なんて今ないし!w
ただやりはじめなんですこーーーし体力使うぐらいかな><;
サブマスに比べたら準備運動にもなってないぐらいの忙しさかもw
ララさんもお体だけは気をつけてくださいね><;
お気遣いありがとございます><b



>>ナナさん
ご来訪ありがとございます!
お仕事忙しい時期は抜けられた?みたいですね><;
自分もメタボ対策に色々やってますが、
効果ナシです!
前はベンチとか機材使ってやってたから、ちょとぐらいじゃ戻らないっぽいですw
夏ぐらいまでには、大学時代ぐらいの筋力に戻したいなぁと思いつつ頑張ってます!
(無理だけどw
ジャキーーーンはモーションの鼓舞でしたっけ?
たぶんそうだったはずです!
是非お試しあれw
by:だんじぃ | URL | #1SsrVGHY【2008/05/28 19:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
