スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
話を聞ける?聞けない?
ee4.jpg

一人で運命の放浪者と追いかけっこしてたのでパシャリ


最近更新遅れ気味なだんじぃでっす!
こんばんはっ!



今仕事でまだあまり触ったことのない言語を触らせてもらっていて
完美が少し反応悪めです・・・すいません・・・
本もっそり買ってきて読み漁ってましたハァハァ
おかげさまで大分コツをつかんだので後は楽そうです♪


春になってもう桜も葉桜になってきました!
桜が家の中に入り込んできて少し迷惑な季節です・・・
このシーズンが終わると桜に実がなってカラス襲来の大嫌いな季節に・・・
もう通勤のとき糞を落とされないかドキドキの毎日ですよorz


で!!
今回は甘美ネタはスルーで、お送りします!w
タイトルの話なのですが、前プロジェクトが同じだった後輩から
相談がありました~
内容は「上司に話(意見)を聞いてもらえないとのこと」
よくある話ですね!
今やっている仕事は大体チームで動きます。
規模にもよりますが、共有するモジュールを使用する場合もあり、
仕様確認や変更をする場合には色々な意見が求められます。
効率よく動かすためにも意見の取り入れは大事だと思っています。
意見を交わす際には衝突もあります・・・
どちらがいい悪いかの前に今回は話しとして聞いてもらえないという相談でした。


で!
話を聞いてみると・・・
「後輩も上司の話を聞いてないじゃん!!w」
ってことに気づきましたw
どちらも意見を持っていて、話が進まないという感じみたいですw
これは痛いw
まずは上司の意見も考慮して発言するべし!と助言をしておきましたが、
裏でフォローもまわしときました!ナイスオラb



で!!!
その後輩も少し頭の固いタイプ(頑固?)なんで
ちょとオラが上京して絡んでくれているおじちゃんたちに聞いたことを話してみましたー><b
人にもよりますが、ある年齢を超えると自我?が固まって
他の意見を取り入れにくくなるそうです。
意見が対立すると・・・
「イヤ絶対これは違う!!!」
みたいになり、一度自分の中で話を置く前に勝手に解決する動きが出てくるようです。
反抗期みたいなものとはまた別のものなようで・・・
ある程度経験から自分が固まってきて、他の意見を拒否反応起こすみたいです。
おっちゃんの話だとまだオラはその時期に来ていないようです。
人によりけりで年齢は10代のころでもうそうなるかたと
ずっとそうならない方もいるそうで・・・
どっちが得?って言ったら仕事によるんじゃ~って言われましたw
今やっている仕事から言えば自分は拒否反応起こしたらまずいなぁって思っています。
チームで動くときが多いのでw
なので意識だけして動くようにはしていますが・・・
ギルドではどうなんだろ・・・w
ちょと不安!!w




とうこともあり、結構ギルメンにもギルドとして動く際には質問します・・・
これはいいのかなぁ?
これはどうだろぉ??
みたいに・・・
なんで色々聞いてくると思いますが、構ったりしてあげてくださいw
スルーされると話題もそのまま止めてしまう癖があるので・・・w


ぐだぐだ書きましたが・・・
おっちゃんたちは色々経験してすごいなぁっていつも関心しながら
説教食らってるのでそのまま意見を書いてみましたw

いじょ!!
SSてんこもりになってきているので近々更新します!!
スポンサーサイト
【2008/04/06 13:53 】 | PW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<NAPなひと時part3 | ホーム | NAPなひと時Part2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
