【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初防衛?GRACEさんに遊んでもらいました!
kkk5.jpg
新種のモブ発見しましたー!!!
どうもーだんじぃでっす!こんばんは!


れみちゃん、こうちゅさん、自分の竜宮クエの画像でっす!
くるまさん、オーリさんクエないのにお手伝いありがとうございます!
ついでにハデスキングがんばって出すので宜しくお願いします!
今頃かよ!ってのはスルーで・・・w
lv100になったらそろそろ七輪クエも進めようと思っています!



先週は領土の初防衛ということでみんなで
ドキドキガクガクな宣戦状況を楽しんでました!
自分はちょうど外出中で最後は見れませんでしたが・・・
GRACEさんが落札したとのこと!!!w
ま、まさかネタのために本当に落とすとは思っていませんでした><;
さすがGRACEの皆さん!!


自分が30台でクエもわからず・・・
鉄血ってのも知らないで意味もわからずモブばっかりゴリゴリ倒してたときに
海月団に拾ってもらいました。
lvがまだ低くてギルドの皆さんとも差があったけど、
あのころは色々遊んでもらいました・・・
「ぁ、そろそろクラスクエじゃないー?いってみる?」
とか色々助けていただきました!
その恩返しをとゴリゴリlvをあげていたのを覚えています!
自分は元々PV好きということもあり、
海月では領土はしないということもあり、
lv70で色々迷いながらもギルドNAPを燕月と立ち上げました。
海月のときのように自分もギルドを立てたなら
極力お手伝いはするように、またlv差があっても遊べるような
ギルドにしようと燕月といっていました。
領土はするけど、ガリガリするのではなく、自由な感じで
領土メインではなく、イベントメインという形を取ろうとNAPを立ち上げました。
ギルドを作るという話を海月団の方に話したときには
快く出してくれたことを本当に感謝しております。
ゆんこさんがギルドGRACEを設立して月日が流れ・・・


ギルドHPのリンクにも記載していますが・・・
「NAPが領土獲得の暁には、初防衛の相手として
 3時間みっちり遊べるのを心から楽しみにしています。」
という言葉通りの機会が本当にくるとは思ってもいませんでした><;
初防衛とGRACEさんの初宣戦ということで
今回はGRACEさんの粋な計らいによって合同イベントとなりました!
クイズ大会→記念撮影→pvという流れで3時間みっちり遊んでもらいました!!><;
司会進行のきりゅさんありがとうございました!
くるまさんクイズ問題ありがとうございました!
自分は点数数えてるだけですいませんでした!w
ナナさん、クレさん、うらぬしゅさん参加ありがとうございました!
NAPぎるめんの皆さん参加ありがとうございました!
本当に楽しかったです><;
pvのときは途中進行がグダグダなってすいませんでしたorz
クイズ詳細は・・・きりゅさんのブログで!!w
kkk1.jpg






今週も転生者が出ました!!!

kkk3.jpg
みらんさん魔転生おめでとーーーーー!!
転生Dも参加できてよかったです><;
コブシで火力お願いします!自分は火力ナシなんで任せます!




kkk2.jpg
「あり・・・w」って
D出るの待とうよって突っ込み入れられまくりのオパピーさんw
オパピーさん2次転生おめでとん!!!
99D魔面白かったです!w
すごい勢いでlvあがってたからついにおいつかれたーよw
105目指して一緒にがんばりましょい!!w




kkk4.jpg
かぼちゃがとある島を制圧しました!!!
万像誰もしなないでよかった><b


PC移動などでごっそりSSなくなったので
またちまちまためていきますー!
では!
【2008/07/30 16:57 】 | PW | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
PC復活&2次転生しますた
さらばかぼちゃん・・・
iii1.jpg


更新大分遅れていましたゼィゼィ・・・
PCは壊れて3日ほどで復活しました~だんじぃです!
こんばんはっ!



いやーハードクラッシュしただけでしたorz
OS自体紛失してたので家の中を大捜索!
昔のCDやら捨てようとしてた袋の中で発見!
無事にOS確保~~~!!
そしてインスコ開始!
どきどき・・・
ハード壊れてるっぽい感じで完了しない・・・w
PCの中身はさっぱーりなんでPC組み立て職人な友達に電話~
金曜の夜中の1時にw
そしたら・・・
家から2時間近くかかるのに予定も入ってたのに
次の日きてくれるーーっていってくれた!!
イイ友達持ちましたハィ・・・
あーだーこーだーやっててPC分解しながら組み立て完了♪
さすが職人!
インスコ完了するまで見ててあげるよーってことで
見てるだけもアレなんで近くのよくいく喫茶店にいきました~
ココ大好き♪
カフェ アンセーニュダングル(Enseignedangle)ってお店
雰囲気も好き~のんびり本も読めるしね
原宿と平尾にもあるみたいで、自由が丘のとこによくいきますb

無知な自分のためにPC組立講座までやってくれてPC復活!
感謝ーーー!!
そしてもう1日早く頼めばよかったと後悔orz
PC頼んじゃったーよ・・・



PC復活して・・・
フレの皆さんに2次転生につれていってもらいましたーわほーい♪
いつもすいません・・・
きりゅさん、くるまさん、ななさん、くれさん感謝しています!
ヴィルさん急な助っ人できてくれてありがとうございます!
おかげさまで2次転生できました!
SSは途中アタフタしてて取ってませんでした(ヲィ
詳しくは!
きりゅさんのブログで!w(ヲィ






iii3.jpg
2次転生してもいつものホリホリです・・・
貧乏ですから!



iii2.jpg
2次転生記念に89Dボス挑戦
どうにか倒せましたー
この子攻撃速度速いですな、痛い
スキルもどろーーぷ、よくわからないので溜まり場にいた同職の方にぷれぜんつ





iii4.jpg
ララさんの転生式~
ララさんおめでとん!
そしてこれからも宜しくお願いします♪




iii5.jpg
終わったあとは恒例の戯れ・・・w
みんなでがったーい!









iii6.jpg
(ハヤテさん転生おめでとうーー!!
(89Dからでたらもう転生してるしwまっててよーコノヤローw
投石の玉になってみました!
この間の領土にて~
粋恋さんの1pt防衛ということでしたが、色々アドバイスもらいながらの
戦闘となりました~
やっぱり場数を踏んでいる方は違いますね><;
色々と勉強になりました♪
ありがとうございました!
そしてギルメンの皆さん長時間ありがとうございました!







iii7.jpg
おしくも3位・・・がくっorz
プレさんガッツポーズがきまってますな!w
昨日過去クエ99D消化ptにてー
迷子になりながらもどうにか完了♪
おぱぴーさん、みちさん、どらさん、さーさん、ぷれさんありがとうございました~♪
ぷれさんクエないのに長時間ありがとうございました><;




SSがっつり消えたのでまたぼちぼち取ったら更新していきまーす!
【2008/07/22 19:53 】 | PW | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
PC BOON
なんとまぁいらんタイミングでPCが壊れました
サブPCから初カキコなだんじぃでっす!
こんばんは!


SSも全部なくなったのがさみしいところです...
ということで...
完美とまったく関係ないことを記載!w


今回久々にサブPC稼働で日本語が打てないということが
いたかったので...
軽く手順でも...
このマシンは内緒ですが、
1台はFedora9が出たのでそれを入れていました。
まぁ通常使う分には問題ないので英語表記の日本語入力不可状態でした。
9は現在の状態だと最初から日本語は使用できないみたいですね。


手順は簡単に以下の通り。
1.パッケージのインスコ
2.入力メソッドの設定
3.再起動&テスト



詳細は下記のような感じですー
(手順1)
そこでモジュールを必要とするので以下のコマンドを使用しますー
yum -y groupinstall japanese-support -x xorg-x11-server-Xorg
上記コマンドは管理者権限が必要なんでrootユーザで入るか
suで一時的に管理者権限をとりましょう。
10分ぐらいで完了すると思われます。



(手順2)
使用するユーザで入力メソッドの設定を行う必要があります。
Systemから移動して入力メソッドの設定が行えます。
キーボードの選択がデフォルトだとKWOUNになってるのかなぁ...
(日本語表記だとまた違うかもしれません~)
そこをJapaneseに選択します。
次はトリガーの設定。
どのタイミングで日本語入力にするのかの判断の設定を行います。
英語でトリガーって書いてある場所の...部分をクリックします。
するとトリガーのキーワード設定が行えます。
そこで...ボタンをクリックすると読み込んでいるような感じになります。
そこで半角全角キーを押しましょう。
すると...
「Zenkaku_Hankaku」という文字がキーワードとして出力されます。
確認後、Addボタンを押下します。
そして、後はOKしていくだけですb
これで入力メソッドの設定は完了ですー。



(手順3)
再起動して、有効化してあげましょう。
(2つめのユーザに関しては再起動する前に
 使用できたので、もしかしたら必要ないかも?
後は半角全角キーがトリガーになっているのか、
日本語入力が出来るのか確認できたらOKですー。



という感じで大分暇を弄んでいます。。。
久々にWebサーバ建てようかなぁとかいろいろ考えてはいるものの。。。
メンドイですなw
暇なんで...久々にLinuxで遊んでます...

完美したーーい><;



今日結婚式いけなかったしorz
ボロくん、しおりさん結婚おめでとうございまっす!
末永くお幸せに♪
【2008/07/12 00:36 】 | リアルハーナシ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
NAPなひと時Part7ぐらい
ゼィゼィ・・・
やっとこさ99になりました♪
なつかのアイスキャンデー(ミルク味)ハマっているだんじぃでっす!
こんばんは!


99になったのはとりあえず置いといて・・・
この間強襲があって自分は最後辺りまで放置だったんですが、
最後の最後ぐらいに参加してきました!
(最初はフレの方に誘ってもらって参加していたんですが!電話でリダツorz

ggg1.jpg

全員浴衣だったのでパシャーリ
ヴィルさんとこももちゃがお揃いの色で、花ちゃと自分が一緒の色っぽい感じですな!
みちさんとドラさんは違ったので色合わせろーーって話してましたが・・
白浴衣いいですね!染色高いですがががが・・・
ドラさん色変えるんかなぁw
最後に混ぜてくれてありがとでした!PCピーピー泣きながら頑張ってました!
おもすぐるorz


ggg2.jpg

そして服を脱いで乱交・・・じゃなかった戯れてましたw





わいわい騒いでいると他でも騒いでるようなので・・・





溜まり場にいくと・・・・





ggg3.jpg

何をしているのか集まっているメンバーw
よくわからないけどよく集まりますなw




ggg4.jpg

そしてなんとなく記念撮影の流れにw
ggg8.jpg

NAPで流行り中?w
のポップコーンを皆でやってましたw
それを見つめる変態モフモフ・・・
ええ、自分もモフモフで混ざってましたよ・・・




ggg7.jpg

久々にInしたと思ったら勝手に商売を始める月・・・
魚屋さんですかw


いやぁ楽しかったw
いっぱい笑いさせてもらいました!w






いつも何もないのに集まってくるメンバーが大好きです!!w

【2008/07/09 01:07 】 | NAPについて | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
NAPなひとときPart6ぐらい&99D突撃撃沈編
画像溜まりすぎなんでちょこちょこ更新予定です!

狂・マジックシールド覚えたけど・・・
物理減少90%じゃなくて120%表示なんだけど・・・
情報と違うじゃないか!っとちょと落胆気味のだんじぃでっす!
こんばんは!



fff6.jpg

久々に桜ちゃんがINしてケツネじゃないキツネさんが集まりました♪




プレパパにおなかすいたーーーって騒いでいると・・・





fff7.jpg

色々晩御飯買ってきてくれました♪
って全部食えるのかも微妙・・・
皮の手袋を皆で食ってましたー



fff8.jpg

そして桜ちゃん耐え切れず嘔吐・・・




fff9.jpg

他の皆も耐え切れず嘔吐・・・


勝手に寸劇みたいなのしてましたが、中々楽しかったですなw
桜ちゃんも早く復帰してねー☆
まってまーーーーす!!



で・・・
たまーにダメ測定で色々D潜り込むんですが
この間素材がホリホリで結構溜まってたので・・・
1人99D酒ありいってきました!
ダメ測定も兼ねて!
仙は1度しかいったことなかったので挑戦も含めて!
fff1.jpg

わほーーい♪
いけいけー爺♪



fff2.jpg

途中のモブが強すぎる・・・ゼィゼィ・・・
どうにかボスゾーンまで来て・・・
周りのモブを2~3体ずつ引き剥がして狩るの繰り返しゼィゼィ・・・
あの吸血するのが痛いですな・・・
3000以上食らうんですが・・
3匹限界かなぁ


fff3.jpg

おーし!
全部掃除できたー♪
残るはおまえじゃーーーー!!


fff4.jpg

・・・・
・・・・
デバフあるんかぃ!!!w
しかもデバフ中々切れないし・・・
そんな長い間耐えれませんw



と、いうことで・・・
プレさん呼んで・・・
自分耐えれずプレさん巻き込んで殺しちゃって・・・何度もorz
fff5.jpg

ヴィルさんもINしたので拉致して
どうーにか倒せました!
すいません、ほんと;;
ヴィルさんも殺しちゃったしorz



今度から領土薬の状態消すやつもって来なきゃかな・・・
魔法はいいけど、デバフは耐えれないや・・



6月のGイベントあったんですが、自分はリアル都合で参加できずorz
NAP愛の劇場は参加できました!
あれはオモロかったww
そのことについては近々のっける予定でっす!
ではまたーノシ
【2008/07/01 17:54 】 | PW | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
